2ヶ月のお休みを駆け抜ける

転職に伴い2ヶ月ほどお休みをしていました。
いろいろできたのでまとめ。

前回は1年半ほど前でした

takanamito.hateblo.jp

おもちゃの片付け

どうしようもない量になってたのでレンタル倉庫に預けました。

takanamito.hateblo.jp

部屋の改修工事

普段、自室は仕事に加えて模型製作の場でもあるが、部屋のサイズが小さくてイマイチなので
昇降デスクとロフトベッドを導入し、ベッド下の空間を有効活用できないか考えました。

結局、家を買った時に壁から直で生やしたデスクの天板をカット
電気工事で照明のスイッチ位置を変更するなど(約30万円)

FlexiSpot E7 Pro(約5万円)

オリジナルの造作階段付き檜ロフトベッド(約40万円)

とんでもない出費になってしまった。

ゲーム

ラストが悲しかった

【PS5】The Last of Us Part I【CEROレーティング「Z」】

【PS5】The Last of Us Part I【CEROレーティング「Z」】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

64の方が好きかもしれない

野球旅行

ZOZOマリン、みずほPayPay、マツダ、甲子園と立て続けに4試合みました。
甲子園で見る野球が楽しかった。あと川藤さんとツーショット写真撮れてうれしかった。
佐賀で食べるイカはおいしかった。

takanamito.hateblo.jp

ガレージキット製作 盾

2024冬ワンフェスの出展を経て、1年後2025冬のワンフェスに向けた開発を続けています。
今回はFusion360を使って、コンボイが使う盾のガレージキットを作っていました。

無事に試作品は完成。今後、量産に向けた調整に入っていけそうです。

フィギュア製作 コンボイ ビーストモード

同じくワンフェスに出す新商品として、新しくblenderとnomad sculptの勉強も兼ねてフィギュア原型製作をしました。

takanamito.hateblo.jp

デカレンジャー 20th

高知全面バックアップとのことで高知推しがすごかった。行きたいおもちゃ屋もありそうなので、次回のおもちゃ屋巡りは四国になりそう。
プレミアデカレッドはかっこよかったので、ぜひフィギュアライズスタンダードでプラモにしてほしい。作りたい。

あと、こないだ10thやってたばっかりのはずやけどなぁ...


www.youtube.com

新作のWebサービスをリリース

Golangに慣れたくて新作をつくりました。
APIはConnectを使ってgRPCぽい作りに、フロントはNext.jsを使っています。

コード量は少ない割に、かなり役に立つものを作れた気がしてて
Twitterでいい反応ももらえたので満足です。ちまちま改善していくつもり。

フィギュア製作 ハーマン大佐

ゴリラに続いて、前からゾイドの1/72パイロットフィギュアが作りたかったのでこちらも作成中
服のシワとかが難しい

ポケモンカードを10パック買う

1枚で高値のカードを買ったことはあっても、パックをたくさん買う経験がなかったので
たまたまイトーヨーカドーでまとめ買いOKだった151を10パック買ってみました。

大人パワーを感じられてよかった。結果引きはそこまでだったけど、1箱に1枚らしいマスターボールミラーも引けたので満足

マイナンバーカードの旧姓併記

近所の区役所出張所では手続きできず、バスで20分くらいの区役所本庁へ。
月曜日で混み合ってて1時間くらいかけて手続き。
カードの備考欄が埋まってしまったので、追加でマイナンバーカード再発行の手続きも。
1ヶ月くらいで完成するので、また区役所に取りに行く必要あり。

早く夫婦別姓OKになってほしい

まとめ

相変わらずいそがしかった。7月からがんばって仕事と趣味を両立していきたいです。