本
機獣新世紀ゾイド―Battle story of bio‐machine zoids (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
- 作者: 上山道郎
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 1999/12
- メディア: コミック
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
この動画見てたらシーザー・ザ・キング出てきて懐かしくなって読み返してた。
コロコロに載ってた割に、けっこうマニアックな描写があったりして昔から好きだった。
アニメにはないシールドを使った水中戦闘とか、ステルスドラゴンとかアツい。
上山先生が設定画公開してくれたので、この際にステルスドラゴンはぜひともキット化してほしい。買います。
おまけ ステルスドラゴン1 pic.twitter.com/bVMprYjlHD
— 上山道郎 (@ueyamamichiro) 2013, 12月 25
映画
映画『ゼロ・グラビティ』予告1【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube
ゼロ・グラヴィティ
IMAXで見てきた。評判よかったので期待して見に行ったけど、評判どおりでそれ以上でもそれ以下でもない感じだった。
消火器ドリブンな移動の最後に、消火器本体をステーションの反対方向に投げて
その反作用でステーションに接近するの「上手い!」って声出そうになって危なかった。
ゲーム
神ゲーがiOSに移植されてた。
これPS2時代に持ってて、なかなか珍しい2人協力プレイができて弟と毎日やってた。
さすがに操作感は劣るものの、難易度がいい感じに下げられてたりしていい感じの調整がされてた。
ただクオリティは全く落ちてなくて、久しぶりに超楽しかった。
なんか難易度だいぶ落ちてるっぽいけど、途中のEp1のポッドレースとEp3の宇宙飛行戦はこれだけでゲーム出せるだろってくらいおもしろくてオススメです。
同じくLEGOシリーズのロード・オブ・ザ・リング
こっちはやったことなかったけど、やっぱりおもしろかった。
ただ日本向けローカライズされてなくて、ヒントが英語で表示されるので
読むの間に合わなくてしばらく詰んだりする。
Angry Birdsのレースゲーム
1周勝負で難易度も高くないので子供も楽しめそう。
お手軽感すごくてスマートフォンをよく理解して作ってんなぁって感じ。
対戦してー