U-24侍ジャパンの決勝 韓国戦を観に行った

アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 決勝の韓国戦を観に行きました。


www.youtube.com

当方カープファン
侍ジャパンの試合を現地観戦するのは初めてでした。

16時すぎに球場に到着し、打撃練習の終盤で着席。
その後韓国チームの打撃練習も終わり、各チームアップを開始

秋広選手がデカすぎて他に何も入ってこなくなる。

井川遥の始球式の後プレイボール
ロッテ藤原選手の応援や、坂倉選手のスクワットコールの景色がすごすぎる。

先制されるわ、チャンスであと1本出ないわでやばい空気になりつつあるなか
サトテル選手の犠飛で同点に追いつくところで盛り上がりすぎて声が飛びかける。

その後、Twitterで話題のSeptember
体で覚えているせいで条件反射で慎之助コールをしてしまう野球ファン。

延長タイブレークで1点先行されてしまい、やばいやばい言いながら見守る中
坂倉選手の同点犠飛。この角度で見てるから完全に満塁ホームランと思った。

そして門脇選手のサヨナラ
現地でサヨナラを見たのも初めてな上に、日本野球の今年最終戦ってのもあって観客総立ちのとんでもない盛り上がり。

普段のプロ野球と違って球場ぐるっと一周ほぼみんな味方で応援できるのと
出てくる選手みんなスターばっかりでワクワク感がずっと続くのでめちゃくちゃ楽しかったです。