6月の本と映画とゲーム

ネットワークスペシャリスト完全教本 2012年版―基礎からしっかり学んで合格へ!

ネットワークスペシャリスト完全教本 2012年版―基礎からしっかり学んで合格へ!

インターネットの根本の知識が欲しかったので読んだ。
ひとまず今まで知らなかった分野の知識を0から1の状態にするのにちょうどよかった。
TCP/IPとかの話はもっと知りたいので、暇な時にググりまくろうと思う。



テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

5巻まで一気読みした。
これジャンプでやった方がいい気がする。
すぐアニメになりそう。


攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

2nd GIGがYouTubeで配信されてて3日で25話完走した勢いで原作も読んだ。
「すっげー」っていう感想。
トグサの扱いひどくてちょっとかわいそう。




映画

映画『箱入り息子の恋』公式サイト

おもしろかった。
むちゃくちゃ泣きそうになってしまった。
星野源のあの感じはどうやったら出せるのだろう。


G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

あのスーツ着たい。
2見ようかと思ってたのでiTunesで借りてみたけど
多分2見ないと思う。


帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]

お祭り騒ぎで楽しかった。
声優陣出演良い。




ゲーム

iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

おもしろい!
マジックアカデミーがwebviewな感じで、イライラしてたけど
こっちはサクサク動くしクイズの難易度もちょうどいい感じなので良い。
芸能問題楽しい。


iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のClash of Clans

こちらもおもしろい!
ただ攻略サイト見ないとなんのこっちゃわからんかった。
日本版リリース前にダウンロードしていたせいで、チュートリアルが英語ですすんで
知らないうちに課金で手に入る魔法石的なアイテムをガンガン使ってしまっていて、むっちゃ後悔した。
リセットできない仕様なのでつらい。
LINE POPとかハマる人、こっちにハマるんかなぁ。難易度の影響気になる。
やっぱネイティブのゲームの方が楽しいよなぁ。。。CA藤田社長のweb推し発言どういう根拠から来てるんだろう。