2012年僕のお買い物ランキング

今年買ったものでよかったものベスト5を書きます。

5位 初めてのPerl

初めてのPerl 第6版

初めてのPerl 第6版

はてなインターンに参加できることになってから、Perlの勉強のために買いました。
今までiOSくらいしかやったことなかったので初めてのWebで使う言語の勉強で身構えていたのですが
単純な読み物としてもおもしろかったし、Perlの思想みたいなものを学べた気がします。
合わせて続・初めてのPerl 改訂版も読むと知見が広がります。


4位 MacBookPro Retina 15inch と HHK Pro2 US 黒 無刻印

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A


セットで効果発揮してくれました。
前はAir 11使ってたのですんごい肩こったけど
Retina 15インチはでかいし綺麗しで目が疲れにくくなりました。

んでHHK
実はLiteを知人にもらって使ってたんですが
タイピング遅いのどうにかしたかったし
やたら周りで無刻印使ってる人いて、布教してくるので洗脳されて買ったら信者になった。よい。
多分タイピング速度上がった。
あとタイピングが気持ちいい。

五感に優しいデバイスって良いですね。


3位 kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

くそ重い技術書持ち歩かなくてよくなりました。
3G選んだので「あの本おもしろいよ。」って言われたその場で購入できて非常に良いです。



2位 近所のお蕎麦やさんの蕎麦

とおる蕎麦 トオルソバ - 丸太町/そば [食べログ]

ここの蕎麦アホほどうまい。
大将が"こだわってやってます"っていう感じのお店で、雰囲気も良いし
10割蕎麦なので蕎麦自体の味がしてとてもおいしい。
しかも800円くらいでけっこうお腹いっぱい食える。
お店見つけてから2週間に1回くらいで行ってたので、来年は週1まで頻度を上げたい。
就職したら東京に行ってしまうので学生のうちに行きまくる。



1位 ルンバ

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 760

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 760

圧倒的1位。圧倒的すぎる。最強買い物。
これ買ってから床掃除ほとんどしてないけど常にピカピカ。
絨毯とか角の方も余裕で掃除。
掃除に割く時間が減るので大きく可処分時間が増えます。
みなさんもお年玉で買ったほうがいいです。



Q.一人暮らしだから部屋狭いしルンバなんていらないのでは?

A.一人暮らしで自分以外に誰も掃除してくれねーからルンバ買うんだよ。おかげで僕の部屋には陰毛が全く落ちていません。




以上。今年も貯金なんてせずにお金使いまくれてよかったです。
お金使うの最高。