2017年に買ってよかったもの

今年買ってよかったものを書きます

酔い止め薬 アネロン「ニスキャップ」

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

薬剤師の資格持ちの同僚の勧めで購入。どうやら最強酔い止めらしい。
調べてみたところ、とにかく酔い止め関連の効能がある成分が1番数多く入ってる薬らしく
昔から乗り物酔いがひどい僕が、小さいボートで東京湾に出てぐわんぐわん揺れても一切酔わなかった。ヘビロテ確定。

珪藻土バスマット

もっと吸水、さらに速乾!珪藻土バスマット(カイテキサラサラ SP 40X55) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

すごくいい。前まで布のバスマット使ってたけど
洗濯めんどいし、清潔感に欠けて嫌だったのが全部解決

劇場版 パワーレンジャー

劇場版 パワーレンジャー [Blu-ray]

劇場版 パワーレンジャー [Blu-ray]

成績は散々だったけども、個人的にベイビードライバーに並んで今年ベストに推したい作品

特撮ファンの僕は20年前の劇場版やTV版を子供の時に死ぬほど見ていて
今回のリメイクめっちゃ楽しみなくせに、期待値上げると爆死しそうだからという理由で斜に構えながら見に行ったら
もうそんな不安を吹き飛ばしてくれるほどいい感じのリメイクで、しっかり現代ティーンエイジャーの青春物語へと昇華されていて大満足

なんとか次回作で追加戦士トミーの登場を見てみたい

iPhoneで電源ON/OFFできるスマートコンセント

Wi-FiにつながってiPhoneのSiriやコントロールセンター経由でON/OFFできるコンセント
うちでは加湿器や照明で使用中
ベッドから動かずに家電をつけたり消したりできるので寝落ちする時に幸せ

この記事を書いた時に合わせて導入した

takanamito.hateblo.jp

素焼きミックスナッツ 1kg

ベッドから動かずに生活できるようになった結果太りまして
食生活を見直そうと購入

朝ごはんに毎日菓子パンを食べてたので、それをやめるべく
ヨーグルト + バナナ + ミックスナッツという
OLが食べてそうな朝食に変えたところ見事に体重減。

バナナとナッツでエネルギー摂取して、消化もいいっぽいので見事に昼前にはおなか減ってくる感じの生活になって最高

サフィールノワール ミラーグロス ワックス

痩せたということでおしゃれがしたい。
以前買った革靴の鏡面磨きに挑戦すべく、評判のよかったサフィールのワックスを購入。
鏡面磨きはやったことがなかったけど、このワックスがあればそんな僕でも初回からけっこういい感じに光らせられました。

お刺身脱水 ピチットシート

オカモト 業務用ピチット 32R(32枚ロール)

オカモト 業務用ピチット 32R(32枚ロール)

痩せたら美味しいお刺身が食べたくなりまして
同僚からオススメされたこともあり導入。

透明な半透膜シートで
マグロの柵とかに巻いて冷蔵庫で20分くらい放置するといい感じに脱水してくれる。

以前は冷凍マグロを家で解凍して食べると水っぽいことが多かったんですが
これを導入してからは美味しいお刺身のお店っぽい、身が締まった刺身を食べることができるようになりました。

おすすめレシピは
しょうゆ 2 : 料理酒 1 : みりん 1の漬けダレに
解凍してから20分ほどピチットシートで脱水したマグロを5-15分ほど漬け込んで食べるマグロ丼です。

Nintendo Switch

ベタ中のベタっぽいですが、今年はこれが1番よかった。
買ったゲームはゼルダ、マリオ、マリオカートスプラトゥーン、マイクラ、ヒューマンリソースマシンで全部めっちゃ楽しい。
かつてこんな体験をしたことがない。

特にゼルダとマリオについては自分の中のゲーム概念が覆る感じで
見えてるとこだいたいどこでも行けて、怪しいところにはだいたい何かあり、こうすりゃ何か起こりそうだな〜と思って試すと何か起こっちゃう体験がとにかく最高でした。