キャプテンアメリカとスパイダーマンがよかった

ネタバレあります。

キャプテンアメリカ ウインターソルジャーとアメイジングスパイダーマン2見た。
キャプテンアメリカは2回見に行った。

両方とも1の100倍くらいおもしろい。

特にキャプテンアメリカはあの尺で飽きさせず
かついろんな要素つめこみまくって

さらにファルコンの最高すぎる空中戦見せてくれたり
キャプテンの体術存分に披露したりで満腹感がすごい。

僕は派手で巧い戦闘が見られればそれでOKな感じの人なので
各戦闘に「これだよ!!」っていうポイントがある点が特に最高。

今まで何かよくわからんかっこいい感じの人だったフューリーが
車で襲われた時に、サポートAIっぽいやつに反撃しろって言われてるのを制して
焦らして焦らしてからの「Now!!!!!」でぶっ放すとことか

ファルコンの空中戦では、ほんとまだかまだかと待っていた
大量のミサイル引き連れて、びゅんびゅん飛び回るとこ見れたりして最高
↑これがないとテンション下がる

あとストーリーとかのいいところはだいたいじぐそう氏が代弁してくれている。
Nikki: キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(ネタバレ有り感想)

お隣の美人さんと、全身やけどしてボロボロっぽいラムロウが
今後どう関わってくるのかが気になる。
ぜひ次回のアベンジャーズにはファルコンを出してください。

あとアメリカの退役軍人ってみんなあんな強いんですか。
現役バリバリの超絶エリート特殊部隊相手に体術で時間稼ぐとか無理ある気が。








スパイダーマンもよくって
戦闘に加えて若者の悩む感じとかすごいイケててよかった。

最後のスパイダーマン復活のシーンはちょっと泣きそうになってしまったくらいよくって
だるそうに立ち上がって、メガホンでしゃべるとことか超イケてた。

例のごとく、ストーリーとかのいいところはじぐそう氏が代弁してくれている。
Nikki: アメイジング・スパイダーマン2がすげえよかった

なんか旧3部作からけっこうその感じはしてたけど
作りとか見せ方がイケててナウい感じがする映画な気がする。

主人公がソーシャルネットワークの彼になってたりして
現代っ子のイケてる感じとかがさらに増長されてる。音楽とか感情の見せ方とか。

予告で激刺さりしてた電気の人とのぎゅんぎゅん動く戦闘はIMAX3Dだと最高にかっこよくて
あれだけのためにもっかい見に行きたいくらい。

別れてからまだお互い好きなまま再会して
公園でルールを言い合うシーンはもう見てるこっちが恥ずかしくなるくらい
これ見よがしにイチャイチャしてくれててよかったです。
役者さんってああいうシーン撮ったあと、マジで好きになったりしないんすかね。

次回作はオクトパスとか出てくるフラグ全開だったり
ハリーの人があまりにもハマりすぎてて期待値が非常に高まっています。

旧3の最後の共闘はベタだけど、やっぱり最高にテンション上がった記憶があるので
今回もハリーと共闘してほしいなぁと思っております。