本
- 作者: 五十嵐啓人,伊野亘輝,近藤宇智朗,渡邊恵太,須藤耕平,中島聡,A-Listers,はまちや2,川添貴生,片山育美,池田拓司,濱崎健吾,佐藤太一,曾川景介,久保渓,門脇恒平,登尾徳誠,伊藤直也,mala,後藤秀宣,若原祥正,奥野幹也,大林源,WEB+DB PRESS編集部
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2013/08/24
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る
UIデザインの話いい感じで言語化されてた。
個人的にはまさに業務内で使っていたd3.jsの特集が組まれていて
調査内容おさらい出来る感じの内容だったのがよかった。
映画
映画『マン・オブ・スティール』本予告編映像 - YouTube
マン・オブ・スティール
バットマン・ビギンズ見てる感じだった。
少年期に、すごいパワーあるけど父親に使ってはならないって教えられて
地元ヤンキーにからまれてもパワー使えずに悶々としている感じ2000回くらい他の映画で見てる気がする。
珍しくA-10が落ちる映画でそこがよかった。
第9地区みて期待値高まっていたのに凄まじくむっちゃくちゃだった。
期待値高まりまくっていたのに、じぐそう氏のツイートからやばい雰囲気が立ち込め始めて
次々と見に行く人がTLに出現するも、感想ツイートが一切なしというやばい感じだった。
案の定つっこみ放題の映画でDVD出ても多分見ない感じだ。
言いたいことは全てじぐそう氏が言ってくれている。
Nikki: エリジウムがダメな理由
ゲーム
ライダーファン以外は絶対楽しめない。
ライダーのゲームなのになぜかバトル背景がカジノだったり
初回登録に謎の星座入力要求されたり意図が読めない。
ただ僕は仮面ライダー好きなので意外と長く続いていて
- クウガ グローイングフォーム
- ゴウラム
- シザースの蟹
出たりして喜んでる。
魅力の1つであるリアルカードダスとの連携のために
ビックカメラ行ってカードダスしたけど、1回200円でカード2枚っていうハイパーインフレっぷりに絶句した。
昔はカードダスって100円で5枚くらい出てきた。
しかもクソカードしか当たらなかった。
300円で★3確定するレアガチャするほうがマシなので、リアルカードダスしないことにした。
最近は白い魔法使いとクウガのライジングタイタンがほしい。勝負に勝ちたいとかなくて純粋に好きなライダーのカードがほしい。
ゲームとしてのバランスはけっこうむちゃくちゃで、敵のHP増減で難易度調整してきたり
急に敵がめっちゃいいカード揃えたりしだしたり
むっちゃ課金要求してくる感じもあったりして、あんま受け付けなくて嫌悪感ある。コロプラとかが運営してくれたらいい感じになりそう。