4月の本と映画とゲーム


パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)


普通にPHP書けるけどフレームワークとかよくわからん感じの人が読むとちょうどいい感じだった。
根本となるフレームワークの構造とか、例外処理とかセキュリティも軽く触れてて
勉強になった。買ってよかった。重い。


最強のNo.2 (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

最強のNo.2 (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 曽山哲人
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

id:e-jigsawからオススメされて読んでみた。
Kindle版だと謎値引きで500円ちょっとになってた。Amazon stundet限定?
これから社会に出る人たち向けな感じで
いかに良い社会人としてサバイブするか簡潔に書いてあってよかった。
凹んだ時とか、まずいモチベーションの時に読むとテンション上って良さそう。
ここまで言語化してくれてる本なかなか無いし読みやすくておすすめな感じです。


クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)


ジャンプNEXTの読み切りの時から読んでる。おもしろい。
間違いなく少年受けしないので、いつ終わるかヒヤヒヤしながら読んでる。


進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)


なんか最近急展開ですごい



映画
アイアンマン3
歯がゆい感じだった。
スカイダイビングの13人助けるとこ楽しかった。
最後せっかくスーツたくさん飛んでくるんだから
歴代スーツ着て戦うとかならアツかったのにもったいないと思った。


シュガーラッシュ
超おもしろかった。
最近のCG映画では1番よかった。
チュンリーおった!!とか思いながら見てた。
随所にゲームあるあるが散りばめられてる感じと、細かい芸が多くて
ゲーム世代にはたまらない。


特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! [DVD]

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! [DVD]


あんま覚えてない


特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]


おもしろかった。
大獣神のスーツ作り直してるし
ジオラマのビルにロボが倒れてぶっ壊すの久しぶりに見れたりしてよかった。



ゲーム

バイオハザード6(特典なし)

バイオハザード6(特典なし)


5買っておもしろかったので6も購入。
レオン編クリアしたとこで疲れ果てて放置。
学校怖い。
ショットガンが弱体化してて、アサルトライフル強くなってて使いやすかった。
ボタンタイミングよく押すシーン多すぎてうざい。



これおもしろい。
メタルギアシリーズどきどきするのが苦手な自分でもこれはできた。
三国無双な感じ。
斬撃モードとか、ちょいちょいある壁走りとかのアクションシーン映画みたいでおーってなる。
序盤の熱そうな刀の敵との列車での負けイベの時に自然な感じで攻撃かわされるの衝撃。
1面だけ自分でやって、残りは弟がやってるのを後ろから見てた。



塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best


中学以来ハマってる塊魂
爽快感相変わらず、マップも変わらず
単純に巻き込めるもの増えててよかった。
レースのステージでめちゃくちゃ酔って吐きそうになった。



本少ない。もっと読みたい。
ゲームは、パズドラとかケリ姫とかにハマってるおかげで
コンシューマやるの精神的にも体力的にもしんどすぎた。
どっしり座って1時間とか、なかなかできない。
iPhoneでさっくりコンシューマゲーム並みの体験できたら神だと思う。
作りたい。