ウィザードライバーのiPad用アプリを作った

久しぶりにiOSの開発がしたくて、かつ
iPadアプリの開発とアニメーションやタッチ処理の練習をしたかったので


なんかいろいろと条件を満たしている仮面ライダーウィザードのベルト
ウィザードライバーを作ってみた。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー



コードを書いている時間より
画像や音声などの素材を集めている時間のほうがはるかに長かった。

けっこうベルトの動作は忠実に再現できていると思うので
余裕があればこれから、光るエフェクトや紋章の色変更などなど
より原作に忠実に再現していきたい。

近いうちにGithubにソースコードは公開するつもりです。
※公開しました
https://github.com/takanamito/WizarDriver-for-iPad

バンダイさん公式アプリ出して下さい。お願いします。




iPod touch 欲しい! id:hatenablog




12/18 追記
よく考えたらこの動画に影響されて作りたくなってたのかもしれない。


これ初めて見たときは「すげーーー!!!!!!!」ってなったけど
それ以上どうすることもできなかったので
同じような作品を自分で作れるようになったのがけっこううれしい。