読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしを始めて5年間悩んだ末に見つけた排水口の詰まり対策ソリューション

ついに来た!!!

台所、お風呂場、洗面台と
掃除が嫌いな僕は、長期間掃除をサボって
排水口が詰まってしまうことが多かった。

最近になってお風呂の排水口は
髪の毛キャッチのネットを使い始めて改善。
↓こんなやつ


ただ、台所はどうしても油を使ったあとのフライパンとか
鍋の出汁を捨てたりするときに油が詰まって、どうしようもなくなることが多かった。

そして一度詰まると手が付けられなくてすんごい大変。
パイプユニッシュとか、タブレットタイプのやつとか市販の洗剤けっこう試したけどダメなことが多かった。

んで、こないだたまたま時間あったので
排水口の詰まり対策をネットで調べてたら、だいたいこの商品を使ってる記事にたどりついた。

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

とりあえず一般市民が手に入れることのできる洗剤の中では最強らしい。
その割に値段もべらぼうに高いわけではない。でもさすがに市販のものに比べるとちょっと高い。

というわけで、最近台所が詰まり出してたので
土曜にamazonで買ったら、通常配送なのに日曜に届いたので早速使ってみた。

ボトルの1/4ほどの粉末を台所の排水口付近に撒く。
そこに40~50度のお湯を注ぐ。

すげーしゅわしゅわしてきて、同時に刺激臭。やばい。
この辺、写真撮りたかったけど、流しがリアルに汚いので自重。

1時間ほど待ってから、水流しまくって
薬剤を全部流す。







きれいに詰まりがなくなりました!!!!!!!!!!!

最強ゆえに、取り扱いには少し注意が必要で
マスクと手袋、メガネは必須な感じ。

体感値でも、防具ないとヤバい感じはしてて
肌に直接つくと間違いなくえらいことになるし
マスクしてても鼻にツンとくる感じした。あれはメガネなしで薬剤目に入ったりしたら死にそう。

しばらくはこれで排水口は安心して使えそうです。