読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーダマンが電子書籍になった

※2015/12/31追記 10月末に1~8巻がストアに復活。あわせて最終15巻まで公開されました!
※2016/02/02追記 まとめ買いがはじまったようです!

僕の一番好きなマンガ
爆球連発!! スーパービーダマンが電子書籍になってkindleに登場しました。

マジでうれしい。
2015/01/29現在は8巻までしかストアにはありませんが、後日続きも出品される模様。

ビーダマンとにかく好きで、実家にまだ山ほどビーダマンのおもちゃある。
コンバットフェニックスにEXヘビーフレームつけてるくらい好き。(金属のやつ)
コンバットフェニックス+キャノンウイング+EXメタルフレームの3アイテムを揃えるのに死ぬほど苦労した記憶がある。お小遣い数カ月分。

しかもこれまた実家にコミックス3巻くらいから最終巻の分までのコロコロコミックが残っている。
前に数えたら100冊くらいあった。
なぜならビーダマンの単行本が手に入らなすぎて、全く捨てられなかったからです!!!!

今まで名古屋、京都、東京と引越してきて
いろんな場所に出かけ、古本屋を見つけるたびにビーダマンがないか5分くらいかけて探す生活を続けて
集められたのが1~9,11巻。

ここまで多分10年くらいかかってる。1~4巻とかはけっこうあるんだけど10巻超えるとマジで見つからない。
最終15巻とかはプレミアついててヤフオクとかでもけっこうすごい値段になってる。

なので今回の電子化はマジでうれしい。

最近今賀俊先生のTwitterみつけてずっと様子を追っていた。


この辺で何がきっかけか忘れたけど、電子化の話が進んでいることを知る。


マジかっっっ!!!!!!!てなる。



カラーページ!!!!!!!!!


一番好きな回。真似したくて床にガム貼りたかったけど、お母さんにアホほど怒られるのわかってたからできなかった。


いよいよ電子化が現実味を帯びてきて俄然テンションUP。この時は早くて3月とかかなぁと思ってた。


2月発売!?ずいぶん早い!!!



とか思ってたら1月発売でした。即買い。



なんというかとにかくうれしい。

マンションの友達とビーダマン握りしめて、ターゲット探しゲームやってる最中に
買ったばかりのライトイーグルの角をどこかで落として
半泣きで「ごめんなぁー。。。」って言いながら
友達に一緒に探してもらった記憶とかも蘇ってくる。

これでコロコロ捨てられるかーと思ったけど、よくよく考えたら
駆けろ!大空
超者ライディーン
ミニ四駆
グランダー武蔵
超速スピナー
K-1 ダイナマイト
ZOIDS(バンとジークの方)
弾丸レーサー
が載ってるコロコロ捨てられるわけなかった。なつかしー!!!!!

ジャンプがドラゴンボール、幽白、スラダンなら
コロコロはビーダマン、超速スピナーZOIDS