読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年お買い物ランキング

日常

2014年のお買い物でよかったものベスト5くらい書きます。

5位 ナタデココ

近所のスーパーより安く買える
以前買ったヨーグルトメーカーでヨーグルト量産して
近所のスーパーで買った業務用サイズのフルーツ缶と混ぜて食うと最高。

個人的にヨーグルト風邪予防説は信じていて、今年もヨーグルト毎日食いまくってたら
1回も風邪ひかずにすんだので、今後も信じていきます。


4位 ホワイトボードのノート

会社で使ってる。
開発中のタスクリストをサクッと作って、1つずつチェックしていったり
仕様とか、実装方針を図に書いて説明したい時に重宝する。あと落書きして遊ぶ。
付属のほっそーいペンは一瞬でなくなるので、100均の細ペン大量に買っとくとよい。

CANSAY NUboard A4判

CANSAY NUboard A4判


3位 SHフィギュアーツ 仮面ライダー斬月

会社の誕生日プレゼントでいただきました。ガチでうれしかったです。
斬月は鎧武放送開始前から「こいつ絶対強い」って確信していて
その期待値を裏切らぬ11話での無双っぷりで完全に好きになった。
主任が斬撃入れるときの「ハッ!」の声もかっこよくていい。
こうなるとプレバン限定の斬月・真も欲しくなるけどプレミアついてて迷う。


2位 新宿ミラノ座 LAST SHOW マトリックス

新宿ミラノ座閉館に合わせてのイベント
たしかマトリックスは小3か小4の時に公開されて
当時ストーリーなんて理解できないまま、ただただアクションのかっこよさに惹かれてた。
24になって見なおしてもやっぱりアクションがむっちゃよかった。

ミラノ座は古い映画館っていう認識で、初めて行ったら
シアター入り口のドアから音漏れしまくってて
遮音性とか無視してとりあえず爆音で映画流すっていう根性がとても気に入りました。
特にビルの1階で金属探知機通り抜けたあとの銃撃戦は
映画館ならではの大画面&爆音で、最高にクールそして迫力MAXなシーンでした。
映画館で見られてよかった。
http://www.tokyucinemas.net/news/last-show/


1位 神保町シアター ゴジラ映画総進撃

東京に引越してきた直後から始まったイベント
特に良かったのは

の3作で、1984は近所のTSUTAYAに置いてなくてやっと見られたのがよかった。

平成ゴジラ平成ガメラをビデオが擦り切れるくらい見て育った自分にとってはたまらないイベントでした。
メカゴジラとスペースゴジラは家のテレビで見るのと全然違って迫力あったのが最高でした。
メカゴジラが殴られてコックピットが揺れてるシーンで、震度2か3くらいの地震がきて
映画館も揺れたのが4D感あってとてもよかった。スペースゴジラはもっと評価されていいと思う。
向かいの餃子の定食屋がうまかったです。



東京は映画系のイベントが多いので
今年は映画の印象が強い。
来年は映画とかの受動的に鑑賞するものではなく
もっと能動的に体験できることにお金使ってみたい。