読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グアムでゴジラ見てきた

途中からネタバレあり。


社員旅行でグアムに連れて行っていただけたので
これはチャンス!と
日本では7/25まで見られないゴジラを一足早く見てきた。

f:id:takanamito:20140602155955j:plain

そもそも初海外だったので
めっちゃびびりながらチケット買った。
しかし3Dなのに8ドルで見れたのはマジでよいと思った。

せっかくなのでアメリカンサイズのポップコーン頼むかって感じになって
Big Popcorn & Big Juice
みたいなメニュー頼もうとしたら

バケツくらいのサイズのポップコーンと
僕の肘から先くらいあるコーラが出てくるとわかって
慌ててSmallに切り替えたりと
なかなかアメリカンな体験が楽しめてよかった。

※ちなみにSmallでも、日本のLargeくらいあって
余裕で半分以上残った。3.5ドル。

f:id:takanamito:20140602160353j:plain

めっちゃ人気とか聞いてたけど
客席は超ガラガラで、自由席だったけどいい席座れた。

アメリカも日本と同じく
本編が始まる前に予告編を延々と見せられる形式は一緒で
だいたい10分くらい予告編見せられた。


当たり前の話だけど
英語音声 + 字幕なし
なので、英語学習がセンター試験で止まっている僕は
けっこう必死でついていかないといけない。

まあでも見たかったのは怪獣プロレスなので、正直聞き取れなくてもいけた。
それにそんなにストーリー複雑じゃないので、だいたい内容もわかった。





こっからネタバレ

肝心の内容はめっちゃ渋くて
どっかで書かれてたけど、ちょっと平成ガメラ一作目っぽさを感じた。

とにかくゴジラ登場までが長い。

でも空港で飛行機連鎖爆発ドンドンドンからの
カメラ横に振ったら、ゴジラの足がズンってくるとこはすんげーテンション上がる感じだった。

戦闘描写はもっとたっぷり見せて欲しかった感じある。
主にゴジラ劣勢な場面が多くて、なんかあんま怪獣王な印象なかった。

ただ何よりのサプライズはしっかり熱線撃ってくれたところ。
日本では背びれだけが光る感じだったけど、今回は尻尾の方からどんどん光ってて
かっこよさが今っぽくなってた。


あと、渡辺謙がちゃんと「ゴジラ」って発音してたのがめっちゃよかった。

とりあえずまた日本で公開されたらIMAXで見ることになりそうです。