読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月の本と映画とゲーム


この動画見てたらシーザー・ザ・キング出てきて懐かしくなって読み返してた。
コロコロに載ってた割に、けっこうマニアックな描写があったりして昔から好きだった。

アニメにはないシールドを使った水中戦闘とか、ステルスドラゴンとかアツい。
上山先生が設定画公開してくれたので、この際にステルスドラゴンはぜひともキット化してほしい。買います。


映画


映画『ゼロ・グラビティ』予告1【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube

ゼロ・グラヴィティ
IMAXで見てきた。評判よかったので期待して見に行ったけど、評判どおりでそれ以上でもそれ以下でもない感じだった。

消火器ドリブンな移動の最後に、消火器本体をステーションの反対方向に投げて
その反作用でステーションに接近するの「上手い!」って声出そうになって危なかった。

ゲーム

神ゲーがiOSに移植されてた。
これPS2時代に持ってて、なかなか珍しい2人協力プレイができて弟と毎日やってた。
さすがに操作感は劣るものの、難易度がいい感じに下げられてたりしていい感じの調整がされてた。
ただクオリティは全く落ちてなくて、久しぶりに超楽しかった。
なんか難易度だいぶ落ちてるっぽいけど、途中のEp1のポッドレースとEp3の宇宙飛行戦はこれだけでゲーム出せるだろってくらいおもしろくてオススメです。

同じくLEGOシリーズのロード・オブ・ザ・リング
こっちはやったことなかったけど、やっぱりおもしろかった。
ただ日本向けローカライズされてなくて、ヒントが英語で表示されるので
読むの間に合わなくてしばらく詰んだりする。

Angry Birds Go!

Angry Birds Go!

  • Rovio Entertainment Ltd
  • ゲーム
  • 無料

Angry Birdsのレースゲーム
1周勝負で難易度も高くないので子供も楽しめそう。
お手軽感すごくてスマートフォンをよく理解して作ってんなぁって感じ。
対戦してー