キョウリュウジャーがいい感じ

今季のスーパー戦隊
獣電戦隊キョウリュウジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー|テレビ朝日


ゴーバスターズは少し大人向けな感じがしてた。
変身の掛け声が「レッツモーフィン!」とか子供が意味理解すんのむずい感じだった。
そもそもストーリーけっこう重かったし


キョウリュウジャーはしっかり子供向けで軽い。

変身の掛け声も
「キョウリュウチェンジ!! ファイヤー!!!!」
とかめっちゃわかりやすいし

変身の時のダンスもサンバのリズムに合わせてステップ踏む感じで見てて楽しい。


あと今のとこ
5人揃っての変身がまだなくて

レッドが一人で変身して戦ってたら
ぞろぞろと変身済みのメンバーがやってくる感じ。新しいですね。

プライバシー気にして、ブラックとグリーンに関しては
メンバーの前で変身解いてなくて、なんかまだ仲間とは言い難い感じ。



全体的に派手で明るいので
ゴーバスターズより人気出て、おもちゃも売れると思う。
ロボのあの合体の感じやと、接続インターフェイス共通してるっぽいから
強化ロボ出しやすそう。




ただひったすらサンバの笛が
♪ピーピーピーピーピーピー
ってくそうっさいから

変身アイテムのガブリボルバーと
ロボのキョウリュウジンを子供に買い与えてしまうと

お母さんが一日中サンバの音聞くはめになって
ノイローゼになる可能性があるのでそれだけ気を付けたほうがいいと思う。